« 思い出になる前に | トップページ | ゆらてぃく、ゆらてぃく »

2007/10/18

It’ll be a long night…

秋の夜長。
そう言ってみたところで、一日は24時間。
実際のところ、時間が増えたわけではない。

秋の夜長に読書。
そう言ってみたところで、読書時間は同じ。
実際のところ、読める本が増えるわけではない。

わかっているのに。
ここ何年、嫌というほどわかっているのに
懲りもせず、また大量に本を買ってしまった。

レジまで抱えて行く本の半分ほど。
気を利かせた店員さんが、受け取って運んでくれた。
持ち帰り用紙袋も、重さで破れないよう二重にしてくれた。

いつも、ありがとう。

まあ、それはそれとして。
本棚の空きスペース
かなり問題かもしれない…。

【おすすめ】
 Book 「ピクトさんの本」 内海慶一
 Music 「猫小」 Parsha cluB

|

« 思い出になる前に | トップページ | ゆらてぃく、ゆらてぃく »

コメント

コーイチさま

初めまして、ようこそ~♪
秋が来たし、冬も来るし?ぜひ、本読んでくださいね(^^)
エンデュアランス号漂流、本格的に寒くなる前の読了がおすすめです。
理由は…読んだらわかると思います(汗

投稿: りえぞー | 2007/10/21 00:19

初コメントです。
最近僕も読書をするようになって
りえぞーさんオススメの「エンデュアランス号漂流記」
も買っちゃいました!
まだ手をつけてないのですが、
これから時間を見つけて読んでみたいと思いますf^_^;

投稿: コーイチ | 2007/10/20 01:04

kaoryさん、おひさしぶりです~(^^)
そうなんですよねえ。本に限って言えば、収支は常にプラス(汗
アルコールとともに流し込んだ活字はアルコールによって洗い流されるらしく、
読んだはずのページが新鮮に見えることもたびたびで…
でも、酒と読書はやめられない~♪

投稿: りえぞー | 2007/10/18 15:38

こんにちわ。
私は一回読んで、もう二度と読まないなぁと思ったものは売っちゃうのですが、
それでも気がつくと年々増えてるというのは、
売る量よりも買う方が多いってことですよね(;^ω^)
呑んでから読もうとすると、
目は活字を追っても全然頭に入らず、
いつのまにか睡魔に負けてます・・(苦笑)

投稿: kaory | 2007/10/18 09:59

おつかれさま~
いつもながら、楽しかったよ♪
またぜひ行きましょうね~(^^)
でも、飲んでばかりいるから、本が読めないのかも(汗

投稿: りえぞー | 2007/10/18 07:42

私も本買うの好きです・・・でも読むのは苦手です。
飲み会は楽しかったですか?(^^)

投稿: 美月 | 2007/10/18 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/16792563

この記事へのトラックバック一覧です: It’ll be a long night…:

« 思い出になる前に | トップページ | ゆらてぃく、ゆらてぃく »