« すけだちいたす | トップページ | 元気でいるか。 »

2007/10/03

STOP!

はしる、とまる。
この二つが、最低限必要な車の基本性能。
曲がるっていうのもあるけど、ここはとりあえず置いといて。

で、はしる と とまる。
どちらが大切かっていうと、圧倒的にとまるの方。

車が適切にとまらなかったことで起きた事故、事件。
年間の発生件数と死傷者数を考えれば、そういうことになると思う。

だから、どんな状況であれ、走行中の車のブレーキが効かなくなる。
そんなことが、あってはいけない。

と思うんだけど。
仕事で出張中、そんなことがあってしまった。

幸いにも、バックギア。 幸いにも、人気のない場所。
スピードが出ていなかったから、サイドブレーキでとまったものの。

ワインディングな道を走行中とか、街中を走行中とか。
そんなときに、同じことになったらと考えるだに恐ろしい。

メーカーに問い合わせたら、同様のクレームはないとのこと。
とはいえ、ほんとうに大丈夫なんだろうか。

みなさんも、車に乗る時はくれぐれも気をつけて。

にしても、今日は疲れた…。

【おすすめ】
 Book 「TVウォッチャーの逆襲」 荒井清和
 Music 「いまゐの風」 Parsha cluB

|

« すけだちいたす | トップページ | 元気でいるか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/16650970

この記事へのトラックバック一覧です: STOP!:

« すけだちいたす | トップページ | 元気でいるか。 »