« While I'm counting sheep... | トップページ | あの空のむこうに »

2007/11/08

暦の上

立冬過ぎて、冬になったらしい。
暦の下は、どうなのか知らないけど。
でも、気分的にはまだまだ秋だったりする。

朝夕冷えてはきたけど、寒いというほどじゃない。
色づいた街路樹の葉も、散ってしまうにはまだ早い。
日当たりの良い枝先に、小さくさえずるジョウビタキ。

網走あたりでは、そろそろ雪が降るらしい。
与那国の方では、涼しい風が吹いてるらしい。
北と南とその間、南北に長い国、日本ならでは。

11月って、昔は何してたかなあ。
文化祭とか学祭とか、あったような気もするなあ。
とりあえずは音楽かけて、ソーキを煮ながら本でも読もうかな。

【おすすめ】
 Book 「脳と魂」 養老孟司,玄侑宗久
 Music 「トゥバリャー」 鳩間可奈子

|

« While I'm counting sheep... | トップページ | あの空のむこうに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17015668

この記事へのトラックバック一覧です: 暦の上:

« While I'm counting sheep... | トップページ | あの空のむこうに »