« ダイビング・ログ 2007 Dec. 沖永良部島(生物編) | トップページ | もちはもちな »

2008/01/03

I just keep on dreamin'.

"辛" という字。

辛抱の "辛" 
艱難辛苦の "辛" 
"からい" じゃなくて "つらい" の "辛"

そんな、"辛" という字。
漢数字の "一" を足すと "幸" になったりする。

幸福の "幸"
"しあわせ" の "幸"
"さいわい" の "幸"

そんなこんなで、なんだかつらい時。
もうちょっと頑張ったら、幸せになれるんじゃないかと。
そんな風に考えてみる。

今年一年。
みなさんに、たくさんの幸せがありますように。

ところで、"拾" という字。
漢数字の "十" を足すと "捨てる" になったりする。

これは、どう扱ったらいいものか。
現在、考え中。

【おすすめ】
 Book 「詩人と狂人たち」 G・K・チェスタトン
 Music 「風のメロディー」 Sister Kaya

|

« ダイビング・ログ 2007 Dec. 沖永良部島(生物編) | トップページ | もちはもちな »

コメント

しろしろ さま

お久しぶりですね~(^^)
お元気そうで、なによりです♪

2007年は、なかなかお会いできなかったですねえ。
海はまだ寒い(笑)ので、陸?夜?にでも、またご一緒しましょう。

忘年会15回&年末沖永良部ツアー+年始と飲み続け…
ウェットスーツは私も危ないかも(汗
とりあえず、ビリーで頑張ってみよう…。

では、良い1年をお過ごしくださいね(^^)v

投稿: りえぞー | 2008/01/04 19:47

あけましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してました・・・お久しぶりです。

自宅のネット環境が昨年末にやっと整い、ようやく遊べるようになりました(^○^)/
なので、またちょこっと覗かせてくださいね~。

ダイビングも今年こそは復帰したいなあと思っていますが、まず、スーツが入る体形を取り戻すことが先決のようです(笑)

私にとっては潜るチャンスを拾うには、脂○を捨てることが必要かと・・・で、そのためには十分な努力が要るんですよ、きっと。

冗談はさておき・・・。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
りえぞーさんにとって幸多い1年になりますよう・・・。

投稿: しろしろ | 2008/01/03 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17563961

この記事へのトラックバック一覧です: I just keep on dreamin'.:

« ダイビング・ログ 2007 Dec. 沖永良部島(生物編) | トップページ | もちはもちな »