« むかしむかし、あるところに。 | トップページ | あわてない、あわてない。 »

2008/01/14

It's a wonderful world !

地球の上には、いろいろな場所が、たくさんあって。
それぞれの場所でそれぞれに、いろんな生き物が暮らしている。

ホッキョクグマとか、アフリカゾウとか、ライオンとか。
ザトウクジラとか、ホオジロザメとか、チーターとか。
ゴクラクチョウとか、オシドリとか、アネハヅルとか。

それぞれの場所で、その生き物なりに生きているわけで。
それ以外の生き方なんて、考えたこともないんだろう。

地球の上には、ヒトという生き物も暮らしていて。
ヒトはヒトなりに、どう生きるべきかなんて、考えていたりする。
地球のために人間にできることは何かなんて、考えたりもする。

そんなヒトって、いったい、何なんだろう。
考えている間にも、地球上の生き物はそれぞれに生きていて。
地球は一日一日を刻みながら、太陽の周りを回ってるわけで。

地球は、いつまで今の地球なんだろう。

なんだかまとまりがないけど、後はおすすめの映画をどうぞ。

【おすすめ】
 Movie 「earth」
      アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド監督

|

« むかしむかし、あるところに。 | トップページ | あわてない、あわてない。 »

コメント

美月 さま

そうですねえ。
素手、素足だったら、どんな生き物にも勝てそうにない人間。
頭が良かったから、道具とか作って、繁栄できたんでしょうね。

でも、その頭が逆に災いしてるところもあったりして(汗

投稿: りえぞー | 2008/01/17 20:19

この映画を観て、人間は、他の生き物と比較すると、めちゃくちゃ頭が良いなと思いました。
余計な物を沢山作る事が出来るんですよね。
生命にとって不必要なものが沢山~!

投稿: 美月 | 2008/01/16 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17688735

この記事へのトラックバック一覧です: It's a wonderful world !:

« むかしむかし、あるところに。 | トップページ | あわてない、あわてない。 »