« 明日の誇らしゃや | トップページ | ダイビング・ログ 2008 Feb. 樫西 »

2008/01/31

My favorites. 2007 Dec. + 2008 Jan. 

そういえば先月、【おすすめ】のまとめ、を忘れてたような。

調子に乗って買い込んだ、大量の本。
何とか、これから読む本箱に隙間ができるまでになった。

その分、本棚の隙間は大幅減。
かなり危機的状況…。

「ロボットに人間を感じる時…」  爆笑問題+石黒浩
「ぼくのキャノン」          池上永一
「風車祭」              池上永一
「夏化粧」              池上永一
「バガージマノパナス」       池上永一
「夜更かしの凡人」         宮沢和史
「伝わる・揺さぶる!文章を書く」 山田ズーニー
「人間は失敗作である」      爆笑問題+遠藤秀紀
「哲学ということ」          爆笑問題+野矢茂樹
「教授が作ったスーパーカー」   爆笑問題+清水浩
「Silver on the Tree」       Susan Cooper
「調理場という戦場」        斉須政雄
「ヒトはなぜ死ぬのか」       爆笑問題+田沼靖一
「鉄鼠の檻」             京極夏彦
「復活の日」             小松左京
「人間は動物である。ただし…」 爆笑問題+山岸俊男
「宇宙人はどこにいるのか」    爆笑問題+井田茂
「邪魅の雫」             京極夏彦
「現代の秘境は人間の"こころ"だ」 爆笑問題+中沢新一
「アイ・アム・レジェンド」      リチャード・マシスン
「詩人と狂人たち」         G・K・チェスタトン
「消えた神の顔」          光瀬龍
「鳥頭紀行ぜんぶ」         西原理恵子
「友達・棒になった男」       安部公房
「Who Was William Shakespeare?」 Celeste Davidson Mannis
「塩狩峠」              三浦綾子
「言の葉摘み」           宮沢和史
「Who Was Elvis Presley?」    Geoff Edgers
「時砂の王」             小川一水
「青少年のための自殺学入門」 寺山修司
「いろいろへんないろのはじまり」 アーノルド・ローベル
「「脳」整理法」           茂木健一郎
「事象の地平」           川原泉
「果てしなき流れの果てに」    小松左京
「雪豹」                ピーター・マシーセン
「Who was Marco Polo?」     Joan Holub
「倚りかからず」           茨木のり子
「The Grey King」          Susan Cooper


年末年始はライブもいろいろ。

「新良幸人withサンデー@あたらし屋」
「coi-na@あたらし屋」
「ジョニー宜野湾@あたらし屋」
「與那嶺商会@あたらし屋」

来てくれたみなさん、あたらし屋さん、ありがとう。


映画も見に行ったりした。

 Movie 「earth」
      アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド監督


で、今も飲んでるけど、美味しいビールもある。

 Beer 「よなよなエール」 ヤッホー・ブルーイング

ということで、今年も1/12終わり。
2月は閏月。1日余分にあるって、得した気分。

|

« 明日の誇らしゃや | トップページ | ダイビング・ログ 2008 Feb. 樫西 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17910865

この記事へのトラックバック一覧です: My favorites. 2007 Dec. + 2008 Jan. :

« 明日の誇らしゃや | トップページ | ダイビング・ログ 2008 Feb. 樫西 »