« いつもポケットに… | トップページ | Here comes the big rip. »

2008/01/24

脱メタボ

兼行さん曰く。

"おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざ…"

腹ばかりがふくれるのは、少々困る気がする。
ということで、思ったことを素直に書いてみよう。


勉強と情報収集兼ねて出かける講演会とか研修会。
パソコンとかネットワークとか、情報セキュリティ関係の。
そのときの資料や、パワーポイントの画面でよく見る間違い。
たぶん、3回のうち2回くらいは、あるんじゃないかと思う間違い

"内臓ハードディスク"

たぶん、変換キー1回分の間違い。
間違ってても、十分意味はわかる間違い。
たかが間違い、されど間違いには違いない間違い。

だからどうしたということはない、ただそれだけのこと。
読んでも何の役にも立たない内容だけど、まあそういうことで。

おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば、筆にまかせつつ、
あぢきなきすさびにて、かつ破(や)りすつべきものなれば、
人の見るべきにもあらず… (吉田兼好「徒然草」)

【おすすめ】
 Book 「伝わる・揺さぶる!文章を書く」 山田ズーニー
 Music 「来訪神」 coi-na

|

« いつもポケットに… | トップページ | Here comes the big rip. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17799127

この記事へのトラックバック一覧です: 脱メタボ:

« いつもポケットに… | トップページ | Here comes the big rip. »