« もちはもちな | トップページ | Winter has come! »

2008/01/05

私が伝説?

現在公開中の映画、アイ・アム・レジェンド。
なんか、カタカナで書くのは気に入らないけど、題名だから仕方ない。

子供の頃と、一昨日と、たぶん2回、原作を読んだんだけど。
ラストのパラダイムシフトに、2回とも感動したんだけど。
で、伝説って、こういう意味かと思ってたんだけど。


むかし、地球にはヒトという生き物がたくさん住んでいて。
自分の力じゃないのに、空を飛んだり、海を渡ったり。
他の生き物や自分たちの仲間を殺したりしていた。

今では絶滅してしまったけど。
最後に残ったヒトは、特にとんでもない奴で。
信じられないことに、太陽の出ている間に街中をうろついて。
我々の仲間達を大勢殺したり、隠れ家に拉致したりしたものだ。

でも、もういなくなってしまったから、太陽が出ている間も安心だよ。
めでたしめでたし。

だけど。
映画のラストというか、中盤以降の展開。
全然違ってた。

あのパラダイムシフトを、どう映画化したのか。
それが楽しみで見に行ったのに…。
残念なことだ。

何事にも、下調べはあらまほしきことなり。

【おすすめ】
 Book 「現代の秘境は人間の"こころ"だ」 爆笑問題+中沢新一
 Music 「Brand new world」 ホセ・カレーラス

|

« もちはもちな | トップページ | Winter has come! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17588354

この記事へのトラックバック一覧です: 私が伝説?:

« もちはもちな | トップページ | Winter has come! »