« The biggest mistake of my life. | トップページ | 明日の誇らしゃや »

2008/01/29

たかが一文字くらい…

自転車のパンクが予想以上に面倒だった。
ので、パンクしないタイヤはないものかと、ちょっと検索。

世の中、良くできてるもので。
"ノーパンク タイヤ" なるものが、ちゃんと存在していた。

今すぐに買おうとか、取り替えようとか。
そんなつもりはないけれど、ついでにいろいろ情報収集。

で、見つけたのが、"ノーパンタイヤ" という言い方。
どうやら、"ノーパンク タイヤ" の略称らしい。

略称なのはいいけど、たった一文字しか略されていない。
と思ったら、"ク"+"タイヤ"が省略されたバージョンもあった。

それはなあ。
なんか、違うような気がするんだけどなあ。

どっちにしても、パンクの"ク"くらい、書くなり発音なりしてやれよ。
突っ込む相手もなく一人考えた、雪の降る午後。

それにしても、凍った路面を自転車で走るのは、かなり怖い。
スタッドレスのタイヤがないか、また調べてみよう。

【おすすめ】
 Book 「ぼくのキャノン」 池上永一
 Music 「オーダーメイド」 RADWIMPS

|

« The biggest mistake of my life. | トップページ | 明日の誇らしゃや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17886744

この記事へのトラックバック一覧です: たかが一文字くらい…:

« The biggest mistake of my life. | トップページ | 明日の誇らしゃや »