« Punks a go go! | トップページ | 脱メタボ »

2008/01/23

いつもポケットに…

半年ぶりの新良幸人ライブ。(琉球フェスティバル除く)
今回は太鼓のサンデーも来てくれて、新良幸人withサンデー。

黒いクロスのテーブルに、赤いバラとバーボンのグラス。
三線のティーガは、赤い薔薇と白い薔薇。

八重山民謡の世界とは思えないステージセッティング。
でも、それが違和感なくカッコいい新良幸人。

いつもながら、声は二枚目だし、三線もすごいし。
サンデーの太鼓も、何ともいい雰囲気だし。

MCもいろいろあったけど、印象に残ったのは白保の海の話。
帰省した時に潜ったら、サンゴがずいぶん白くなっていたんだとか。

サンゴの白化現象が起きるような、環境の変化が進んでいる。
そういうことを、タンスでも引き出しの中でもなく。
ポケットに入れて、気にしていてほしい。

そんな話をしていたような。
他の話もたくさんあったけどね。

そんなこんなで、休憩はさんで2時間半。
楽しかったなあ、ほんとに。

お二人とも、来てくれて本当にありがとう。

【おすすめ】
 LIVE 「新良幸人withサンデー@あたらし屋」

|

« Punks a go go! | トップページ | 脱メタボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17799068

この記事へのトラックバック一覧です: いつもポケットに…:

« Punks a go go! | トップページ | 脱メタボ »