« 偽りの心 | トップページ | たかが一文字くらい… »

2008/01/28

The biggest mistake of my life.

好きこそものの上手なれ。

ものの上手になるほどの"好き"
それは、どれくらいの"好き"なんだろう。

どちらかというと、でもなく。
あえて選ぶなら、でもなく。

何の衒いも迷いもなく、"好き"
何があろうと、"好き"

それくらい"好き"なことだったら。
それなら、ものの上手になるんだろうか。

いろんなことに、興味はあるけれど。
いろんなことを、やってはみるけれど。

何一つ、ものの上手なことはない。
それは、"好き"が足りないからか、それとも…。

と、まあ考えてみたところで。
状況が変わるわけでもない。

下手の考え、休むに似たり。

そんなこと考える間にも、雪は降り積もっていくわけで。
明日は路面凍結かなあ。

【おすすめ】
 Book 「風車祭」 池上永一 
 Music 「老人と海」 鳩間可奈子

|

« 偽りの心 | トップページ | たかが一文字くらい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17877256

この記事へのトラックバック一覧です: The biggest mistake of my life.:

« 偽りの心 | トップページ | たかが一文字くらい… »