« 私が伝説? | トップページ | なんくるない…さぁ »

2008/01/06

Winter has come!

一月なんだ。
季語はどうあれ、冬真っ盛りなんだ。
なのに、この暖かさは、いったい何なんだ。

路上の猫が、普通に路上にいるなんて。
散歩の犬が、足元気にしてないなんて。
真冬の筈なのに、どういうことなんだ。

言っても、意味がないかもしれないけど。
でも、まあ、そんなふうに思ってみた日曜日。

【おすすめ】
 Book 「邪魅の雫」 京極夏彦
 Music 「Lively Up Yourself」 Bob Marley

|

« 私が伝説? | トップページ | なんくるない…さぁ »

コメント

じろぉ さま

あけましておめでとうございま~す&お久です(^^)

北の方は寒いのですねえ。
風邪など引かないようにお気を付けて。
岡山は、自転車乗るのに手袋いらないくらい暖かいんですよ…。

《足元気にしてない》="あしもときにしてない"です(汗
アスファルトが冷たい時期は、犬が次の一歩を踏み出すのをためらうって意味で書いたんですが、たしかに、足元気(あしげんき)って読めますねえ(笑

ではでは、またぜひ遊びに来てくださいね♪
いつか四国に転勤できますように。

投稿: りえぞー | 2008/01/07 20:42

お久しぶりです♪
そして…
明けましておめでとうございます。
お気に入りを過って消してしまい
今日、やっとブログの名前を思い出しました(笑)
今年もちょこちょこお邪魔させて頂きますね♪
宜しくお願いします。
今年春に四国に転勤になるかもという淡い夢も消えて
今日から仕事です…。
こちらはマイナスが続いておりいつも通りの冬のようです。
《足元気》というのは、何のことでしょうか?

投稿: じろぉ | 2008/01/07 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/17603681

この記事へのトラックバック一覧です: Winter has come!:

« 私が伝説? | トップページ | なんくるない…さぁ »