« 時候の話 | トップページ | リフトの上で、考えた。 »

2008/02/22

It's my favorite!

お気に入り。
同じようなものが、いくつかある。
だけど、その中でも特に好きなもの。

シャツ、ジーンズ、靴に鞄。
小説、エッセイ、画集に詩集。
毛布、タオル、その他いろいろ。

値段が高かったり、高級だったりする訳じゃない。
他の人にお勧めして、気に入ってもらえるかは微妙。
だけど、お気に入り。

深く考えてないけど、袖を通している。
深く考えてないけど、手に取って読んでいる。
深く考えてないけど、日常的に使っている。

そんなお気に入りの品々。
よく使うだけに、傷むのも早い。

お気に入りだから、長く取っておきたい。
お気に入りだから、早く傷んでしまう。
お気に入りのジレンマ。

されど、お気に入り。
今日もやっぱり、使ってしまうんだ…。


ちなみに、一番長く使ってるお気に入りのタオル。
18年前にバーゲンで買ったもの。
タオルの寿命は、結構長い…

【おすすめ】
 Book 「百億の昼と千億の夜」 光瀬龍
 Music 「ファジィな痛み」 PSY・S

|

« 時候の話 | トップページ | リフトの上で、考えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40222954

この記事へのトラックバック一覧です: It's my favorite! :

« 時候の話 | トップページ | リフトの上で、考えた。 »