« Keep You safe. | トップページ | 此岸対岸 »

2008/02/27

パンに耳あり、馬鈴薯に芽あり。

ずいぶん前にも書いたけど、食パンの耳。
香ばしい味わいの、食パンの耳。
こんがり茶色い、食パンの耳。
食パンは、耳に限る。

ところで、食パンの耳。
昔、耳パンとかって売ってた気がするんだけど。
大きな袋に入ってて、しかも安かったと思うんだけど。
最近、スーパーのパン売り場でも、パン屋でも、見かけない。

食パンは買わないけど、耳だけなら食べるんだけどなあ。
衛生上とかなんとか、いろいろ問題あるのかなあ。

たかが、食パンの耳。
別に、こだわらなくてもいいんだけど。

バゲットも、ベーグルも、天然酵母のライ麦パンも。
買おうと思えば、近場周りで買えるんだけど。

されど、食パンの耳。
あれはあれで、別のおいしさがあるんだ…。

ちょっとだけ関係がある話。
ジャガイモの芽についても書こうと思ったけど、時間がない。
忘れなかったら、またそのうちに。

【おすすめ】
 Book 「星の歴史」 伸たまき
 Music 「Yesterday Once More」 Carpenters

|

« Keep You safe. | トップページ | 此岸対岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40292909

この記事へのトラックバック一覧です: パンに耳あり、馬鈴薯に芽あり。:

« Keep You safe. | トップページ | 此岸対岸 »