« よしなしごと | トップページ | It's my favorite! »

2008/02/20

時候の話

自転車が滑る。

雪でも凍結路面でもないのに、やたらと滑る。
急ブレーキなんかかけると、てきめんに滑る。

タイヤの問題だというのは、判っている。
特に後輪、溝がほとんどなくなっている。

タイヤ交換、するべきなんだろうなあ。

1万円で買った自転車。
タイヤ交換したら5千円くらいかかる。

そのあたり、納得いかないけれど。
いつまでも、滑り続けるわけにもいかない。

何とかしなければ。

それにしても、入学試験。
どうして、こんな寒い時期にするんだろう。

大雪で試験開始が遅れましたってニュース。
毎年、一度や二度のことじゃない

新型インフルエンザの発生が懸念されてる昨今。
受験会場で集団感染、なんてことにもなりかねない。

ついでに、花粉が飛び出す時期でもある。
花粉症の受験生は、きっとつらいだろう。

秋とか、初夏とか、その他でも。
もっと良い季節に、入学試験すればいいのに。

受験生だった時から、そう思ってるんだけど。
何ともなりそうにないなあ、これは。

【おすすめ】
 Book 「調理場という戦場」 斉須政雄
 Music 「山原や」 BEGIN

|

« よしなしごと | トップページ | It's my favorite! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40197319

この記事へのトラックバック一覧です: 時候の話:

« よしなしごと | トップページ | It's my favorite! »