« ダイビング・ログ 2008 Feb. 樫西2(生物編) | トップページ | 今日は何の日 »

2008/02/13

Who am I ?

名前とか、性別とか、生年月日とか。

卒業した学校とか、肩書きとか。

どこに住んでいるとか、何を持っているとか。

そんなもの全部、きれいに取り払って。

それでも、私は私。

その私は、いったい誰なんだろう。

海中から水面を眺めつつ、時々そんなことを考える。

いくら考えても、私は私でしかないのだけれど。

"I think, therefore I am."

考えてる間に、クラゲに刺されることもある。

それでも、考える。

手が痛い。

【おすすめ】
 Book 「梅原猛の授業 仏教」 梅原猛
 Music 「Return to Innocence」 Enigma

|

« ダイビング・ログ 2008 Feb. 樫西2(生物編) | トップページ | 今日は何の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40112334

この記事へのトラックバック一覧です: Who am I ?:

« ダイビング・ログ 2008 Feb. 樫西2(生物編) | トップページ | 今日は何の日 »