« Long long way to... | トップページ | 砂の降る日は… »

2008/03/01

【おすすめ】のまとめ

【おすすめ】 Bookなどのまとめ、2月分。

Leap yearの今年は、2月が1日多い。
多い分、多めに本が読めるけど、1日余分に年も取るわけで…。
まあいいや。

 「サイエンス言誤学」         清水義範
 「スカイ・クロラ」            森博嗣
 「星の歴史」              伸たまき
 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」 山田真哉
 「あるはずのない海」         伸たまき 
 「銀色のシーズン」          坂東賢治
 「百億の昼と千億の夜」       光瀬龍
 「調理場という戦場」         斉須政雄
 「2821コカコーラ」           伸たまき
 「The Little Prince」     Antoine de Saint-Exupery
 「滅びの風」              栗本 薫
 「チョコレート工場の秘密」      ロアルド・ダール
 「梅原猛の授業 仏教」       梅原猛
 「トマトとイタリア人」         内田 洋子
 「爆笑問題の日本史原論」     爆笑問題
 「やがてヒトに与えられた時が満ちて……」  池澤夏樹
 「タイムマシンは宇宙の扉を開く」  爆笑問題+佐藤勝彦

|

« Long long way to... | トップページ | 砂の降る日は… »

コメント

じろぉ さま

ありがとうございますhappy01
子供の頃から、本だけは片時も手放したことがないんです(笑
リチャード・マシスン、他にも著作があるんですね!
私も今度、読んでみようっと♪
アイアムレジェンドの映画は結構ホラーでしたが、楽しめましたよ(^^)v
DVD出たらぜひレンタルしてみてください。

超マイペースなブログですが、これからもよろしく(^o^)/

投稿: りえぞー | 2008/03/03 22:18

おはようございますsun
1月のおすすめにあった、
リチャード・マシスンの《アイアムレジェンド》が気になり、先ずは本からということで購入しました。
読み終わる前に我が町の映画館は上映を終了してしまいましたが…(涙
とても感慨深く、著者の他の作品を読んでみようと思い立ち調べたところ、
10年以上も前に気に入ってビデオを購入した映画の原作《SOMEWHERE IN TIME》があってビックリ!
この間原作を読みましたが、設定が映画とは違いこちらも楽しめました。
今、《奇蹟の輝き》を寝る前に少しずつ読んでいるところです。
毎日紹介出来る本があるなんて
えりぞーさまの読書量にはいつも感銘しております。
これからもブログ頑張って下さいnote

投稿: じろぉ | 2008/03/03 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40325448

この記事へのトラックバック一覧です: 【おすすめ】のまとめ:

« Long long way to... | トップページ | 砂の降る日は… »