« この世の春のなぐさみに | トップページ | A flying crow always catches SOMEthing. »

2008/04/14

椅子は左に我が身は右に。

別に、今書かなくてもいいようなことなんだけど。
思い出したので、書いておこう。

祖父曰く。

「人間の運命は決まっていて、なるようにしかならない。」
「悪いことが起こっても、人を恨むな、自分を悔やむな。」

その言葉をどう受け止めるかは、人によりけり。
とりあえず、孫はこんな人生観を持つに至った。

座右の銘 「人生楽ありゃ苦もあるさ」
座左の銘 「そのうちなんとかなるだろう」

おじいさん、ありがとう。


ところで。
どうして、こんなことを思い出したんだったかな…。

【おすすめ】
 Movie 「SMILE~人が人を愛する旅~」 

|

« この世の春のなぐさみに | トップページ | A flying crow always catches SOMEthing. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40880478

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子は左に我が身は右に。:

« この世の春のなぐさみに | トップページ | A flying crow always catches SOMEthing. »