« 火曜日は花吹雪 | トップページ | Life is life. »

2008/04/09

?分間クッキング?

冷蔵庫の残りもの、ハクサイとスライスベーコンとエリンギ。

ザクザクと切って、適当にフライパンに入れて、蓋をする。
日本酒を少し振って、できる限りの弱火にかけて、しばし放置。

そういえば、フライパンを火にかけてたなと思い出す頃。
ベーコンのうま味が染み込んだ、野菜蒸しのできあがり。

そのままでも、塩、ポン酢、醤油、その他で味付けしても。
それぞれに、それぞれの味が楽しめますよ。

今日のおすすめは、ナンプラー。
ビールにも、焼酎にも、日本酒にも合う味でした。

キャベツやエリンギでも、美味しいんじゃないかな。
いつか冷蔵庫に残ってたら、試してみよう。

ということで、そんな感じの残り物野菜とキノコ&ベーコン。
冷蔵庫にあったら、試しにどうぞ。

【おすすめ】
 Book 「アメリカの小学校教科書で英語を学ぶ」小坂貴志,洋子
 Music 「こいなゆんた」 宮良康正 

|

« 火曜日は花吹雪 | トップページ | Life is life. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40829373

この記事へのトラックバック一覧です: ?分間クッキング?:

« 火曜日は花吹雪 | トップページ | Life is life. »