« A flying crow always catches SOMEthing. | トップページ | 無理が通れば… »

2008/04/16

ささやかなれと

ほんっとに、どうでもいいようなことなんだけど。
もしかしたら、他にもあるのかもしれないけど。
最近、気になってることの一つ。

なんだか、チーズが高い。

20g入りのモッツアレラ、ゴーダ、チェダーのパック。
私の記憶が正しければ、以前は一つ100円だった。
安売りの時は、98円だった。

それが、このところ、値上がり続き。

最初は、128円。
あれっ?と思って注意してたら、続いて158円。
今日の買い物では、168円。

100円 → 168円。
これって、相当な値上げ幅じゃないだろうか。

モッツアレラ・チーズ乗せたフランスパン。
軽くトーストして、生バジルと生ハム挟んで。
美味しいトマトを添えて、軽めの赤ワインで乾杯。

ささやかな楽しみが、遠くなりませんように。

【おすすめ】
 Book 「チーズ図鑑」 丸山洋平
 Music 「穏やかなれ」 しゃかり

|

« A flying crow always catches SOMEthing. | トップページ | 無理が通れば… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/40898727

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなれと:

« A flying crow always catches SOMEthing. | トップページ | 無理が通れば… »