« 君の行く末 | トップページ | Like the rain falling on the bush. »

2008/05/11

忘れじの 行末までは…

悪い方向への展開は、続くもので。
起動しなくなったメイン機PC、本格的に壊れたことが判明した。


土曜日一日、PCのリカバリー作業に費やした。
一度はリカバリーに成功して、普通に起動できた。
バックアップできてなかったファイル、サルベージもできた。

にもかかわらず。
アプリの再インストールを始めたら、一気に状況悪化。

2つあったはずのHDD、どうしやっても、一つしか認識されない。
VGAボードの認識具合も怪しくなって、画面表示がおかしい。
ついでに、CPUの冷却ファンからも、怪しい音がする。

そうこうしてるうち、再起動に入ったまま動かなくなってしまった。

データを完全にバックアップできたのが、救いといえば救い。
サブ機のノートPCがあるから、当面不便はないといえばない。

だけど…。

パーツ選んだり、途中でマザボ交換したりと、手をかけたPC。
機械とはいえ、それなりに愛着があるわけで。

「しづやしづ しづのをだまき くり返し
           昔を今に なすよしもがな」  (静御前)

そういう問題でもないか。
とりあえず、次の打開策を考えなければ。

【おすすめ】
 Book 「プレシャス・ライアー」 菅浩江
 Music 「余所の人」 ネーネーズ

|

« 君の行く末 | トップページ | Like the rain falling on the bush. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/41167076

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れじの 行末までは…:

« 君の行く末 | トップページ | Like the rain falling on the bush. »