« Every dog has its day. | トップページ | よしなしごと »

2008/05/27

目を疑え

今日の落とし物。
というかなんというか。

郵便受けの隣にある、入居者向け掲示板。
管理人さんからのお知らせがあったので、一応確認。

管理人室に、落とし物が届いたらしい。
落とし物お知らせ用のフォーマットに、手書きで品名。


当マンション内で、落とし物がありました。

「 やぎ 1個 」

心当たりの方は、管理人までお問い合わせください。

マンション内のポケット・パーク。
植え込みのあたりを、メエメエと横切るヤギの姿。

一瞬頭をよぎったけれど、そんな筈はないと思い直す。
イヌネコならともかく、市街化区域の真ん中でヤギはないだろう。

よくよく見直すと、"や" ではない。
極端に傾いてるけど、"か" と書いてある。


落とし物 「 かぎ 1個 」 そりゃそうだ。

何の鍵かという問題もあるけれど、それは別の話。
もっと問題なのは、一瞬でもヤギの存在を信じた、自分の頭だ…。

【おすすめ】
 Book 「いいまつがい」 ほぼ日刊イトイ新聞 編
 Music 「しあわせのうた」 タテタカコ

|

« Every dog has its day. | トップページ | よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/41345285

この記事へのトラックバック一覧です: 目を疑え:

« Every dog has its day. | トップページ | よしなしごと »