« 思いで残し 君は去りゆく | トップページ | A famous temple of the Shingon sect. »

2008/05/20

だれもしらない

私に付属する、さまざまな情報たち。
生まれに育ち、見た目内面、学校仕事、他人の評価。

私がいるから、私に付属する情報がある。
付属情報があるから、私がいるわけではない。

なんら付属情報がなくても、私は"私"に他ならない。

では、その"私"というもの。
付属情報以外で、どうやって説明できるのか。

子供の頃から考え続けて、未だに答えが見つからない。
これからも考え続ければ、判るのかどうかも解らない。

そんな疑問。

【おすすめ】
 Book 「果しなき流れの果に」 小松左京 
 Music 「宝石」 タテタカコ

|

« 思いで残し 君は去りゆく | トップページ | A famous temple of the Shingon sect. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/41269358

この記事へのトラックバック一覧です: だれもしらない:

« 思いで残し 君は去りゆく | トップページ | A famous temple of the Shingon sect. »