« I'm going. | トップページ | だれもしらない »

2008/05/18

思いで残し 君は去りゆく

忘れた頃にやってくる、様々なできごと。
どんな物にも寿命があるということも、そのひとつ。

梅雨前に近場で軽くトレッキング。
そう思い立って、装備の手入れ。

始めて早々、使い込んだデイパック、プラ部品が割れ落ちた。
悪い予感がして取り出したアタックザック、同じ状態だった。

購入してから、はや何年。
北から南、日本から海外まで、数々の現場を共にしたザック。

悲しいけれど、ここでお別れしよう。

ということで、新しいザックを購入。
使い勝手のチェックを兼ねて、近場でトレッキング。

山はコンディション良好、ザックの使いやすさも思った以上。
調子が出てきたところで、軽く走って下山。

アスファルトの路面に出たら、なんだか足元がおかしい。
使い込んだトレッキング・シューズ、かかとが落ち着かない。

ひっくり返して見るまでもなく、判ること。
かかと部分の靴底が、はがれて浮いてしまっている。

こちらも、購入してから、はや何年。
数々の現場を共にし、一緒にテレビ出演もしたシューズ。

悲しいけれど、ここでお別れしよう。

ということで、新しいトレッキング・シューズの購入も決定。

こうやって、同じ時期に装備を買い換えるのは、ちょっと問題。
だいたいにおいて、また同じ時期に壊れたりするんだ…。


実を言うと、パソコン、登山装備に続いて、オーディオも不調。

"われ世の中に あらん限りは 守らせたまへ 君の行く末"

言ってみたところで、守れるものとて、ないわけなんだけど。

嗚呼…

【おすすめ】
 Book 「分県登山ガイド 岡山県」 山と渓谷社
 Music 「昔美しゃ 今美しゃ」 BEGIN

|

« I'm going. | トップページ | だれもしらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/41246948

この記事へのトラックバック一覧です: 思いで残し 君は去りゆく:

« I'm going. | トップページ | だれもしらない »