« ダイビング・ログ 2008 May.柏島(生物編) | トップページ | 君の行く末 »

2008/05/08

Sad to say...

天災は 忘れた頃に やって来る
トラブルも 忘れた頃に やって来る

などと、語呂を合わせてる場合じゃない。

家のパソコン、メインのデスクトップが起動しない。
何度リセットしても、マザボのロゴ画面から先に進まない。

様子を見ると、ハードディスクあたりから、キシキシ音がする。
あたりというか、どう聞いてもハードディスクから異音がする。

そういえば、買って間もない頃にも、同じことがあった。
確か、あの時は保証期間内で、新品になったんだった。

あれから、かれこれ4年。

保証期間はとっくに切れている。
というか、マザボ入れ替えたから、そもそも保証の対象外。

とりあえず、サブのハードディスクで起動を試みるとして。
理屈の上では、それで使えるようになるはずなんだけど。

だめだったとしても、サブ機のノートが使えはするんだけど。
データもバックアップしてるから、困りはしないんだけど。

この週末は、パソコンのリカバリー作業で終わるのか…。
それって、どうなんだろうなあ…。

【おすすめ】
 Book 「永久帰還装置」 神林長平
 Music 「またやっちまいました」 タテタカコ

|

« ダイビング・ログ 2008 May.柏島(生物編) | トップページ | 君の行く末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/41130621

この記事へのトラックバック一覧です: Sad to say...:

« ダイビング・ログ 2008 May.柏島(生物編) | トップページ | 君の行く末 »