« はばたけ、青い翼。 | トップページ | 山に走る »

2008/06/10

I don't know about you.

「まさか、こんなことをする人だとは思いませんでした。」

誰かが、とんでもない事件を起こしたきに、よく聞くコメント。
たいがいは、同僚とか、近所の人とか、知り合い関係、

だけど。
知り合いとはいうものの。

知り合いである自分の、思いもよらないことをしでかした。
その人のことを知っていると、果たして言えるのか。

知っているつもりになっているだけで。
実のところ、何も知らなかったのではないのか。

だから、どうだというつもりはないけれど。
このところ、そんな風に思ってしまう出来事が、多すぎる。

【おすすめ】
 Book 「対話する生と死」 河合隼雄
 Music 「みんな夢の中」 おおたか静流

|

« はばたけ、青い翼。 | トップページ | 山に走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/41493830

この記事へのトラックバック一覧です: I don't know about you.:

« はばたけ、青い翼。 | トップページ | 山に走る »