« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬1 | トップページ | It's worst loneliness. »

2008/09/10

山行記録 2008.Aug. 尾瀬2

○8月29日:尾瀬(鳩待峠)~尾瀬沼ビジターセンター

・尾瀬の入口、鳩待峠から、山の鼻地区に向けて 5:10歩行開始
・夜が明けつつあるとはいえ、木々に覆われた道はまだ薄暗い
・雨で濡れた滑りやすい石段、注意しながら降りていく
 
Dsc00003_2
 
Dsc00005_2
 
 
 
 
 

・途中、クマ避けの鐘なんかもあったりする
・叩いてみると、結構いい音
 
Dsc00006_2
 
 
 
 
 

・傾斜が緩くなったあたりから木道が続く
・前にも後ろにも誰もいない道、時折ミソサザイが現れる
・ミソサザイとメボソムシクイのさえずり、遠くでカッコウも鳴く
 
Dsc00004_2
 
 
 
 
 

・谷が開けて、左手に至仏山
・空も高くなってきて、天気は悪くなさそうな気配

Dsc00002_2
 
 
 
 
 
・傾斜が緩やかになったなと思ったところで、山の鼻ビジターセンター
・6:00ちょうどの到着で、当然のことながらビジターセンターは開館前
・6:10 小休止して、牛首分岐に向けて歩き出す 
 
Dsc00001_2
 
 
 
 
 
別に、勿体ぶってるわけじゃないんだけどね。
なにぶん、することがたくさんありすぎて。
続きは、また。

|

« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬1 | トップページ | It's worst loneliness. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/42437185

この記事へのトラックバック一覧です: 山行記録 2008.Aug. 尾瀬2:

« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬1 | トップページ | It's worst loneliness. »