« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬4 | トップページ | 山行記録 2008.Aug. 尾瀬5 »

2008/09/15

I wish you were safe.

今年は少ないと思ってたけど、やはり台風は来るもので。
来たら来たで台風13号、先島周辺に3日も停滞している。

現地の人たちは、きっと大変だろう。

遠く離れて、何ができるというわけでもない。
家族や親戚、仲のいい知り合いがいるわけでもない。

所詮は他人事。
そう言ってしまえば、それまでではあるんだけど。

それでも、心配くらいはしていたい。
知らない誰かが無事でいるか、気にかけていたい。

たいしたことのできない自分であるにしても。
せめて、それくらいは、してもいいんじゃないかと思う。

そんなこと言ってたら、台風、こちらに向かってるなあ。
雨だなあ…。

【おすすめ】
 Book 「百年の愚行」 Think the Earth Project
 Music 「rise」 Origa

|

« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬4 | トップページ | 山行記録 2008.Aug. 尾瀬5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/42485601

この記事へのトラックバック一覧です: I wish you were safe.:

« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬4 | トップページ | 山行記録 2008.Aug. 尾瀬5 »