« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬6 | トップページ | ダイビング・ログ 2008 Sep. 香住 »

2008/09/20

What I can do tomorrow.

認識するのが怖いので、触れずにいたんだけれど。
触れても触れなくても、現状は変わらないんだけど。

これから読む本と、これまでに読み終わった本。
いずれも右肩上がり、順調に増加中。

「これから読む本」箱は、ついに3箱目に突入。
正確に計算してないけど、本棚のリソースは残り1%以下。

増え続ける本のために、新たな本棚を買うべきかどうか。
自分でしたことながら、悩ましいことだ。

実をいうと、増え続けているのは本だけではない。

たとえば、音楽CD。
100人中1人か2人に通じるか、通じないか。
レンタルに出てないことの方が多い、マイナーなジャンル。

聴こうと思ったら、自分で購入するしかない。
せっかく購入したからには、手放すのはもったいない。

たとえば、DVD。
National Geographic Channelと、History Channelの番組。
HDD録画して、見る暇ないのでDVDにコピーして放置。

音楽と本を両立しても、聴いたCDが減るわけじゃない。
DVDと本、DVDと音楽は両立できないし、見てもDVDは減らない

というわけで、未視聴CD・DVD、部屋の各地に分布拡大中。

自分のことながら、困ったことだと思う。
格納用にCDラックとかDVDケースとか、買うべきかもしれない。

しかし、視聴しないままでの格納は本質的な解決ではない。
解決じゃないとは思うけれど…。

そういえば。

パソコンも、買い換え検討のまま止まってるな。
クロスバイク購入計画も計画のままだし。
紅葉シーズンの山登りも行きたいし。
暖かいうちに、潜りにも行きたい。
三線の練習もあるなあ…。

【おすすめ】
 Book 「爆笑問題の戦争論」 爆笑問題
 Music 「みちくさ」 池田卓

|

« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬6 | トップページ | ダイビング・ログ 2008 Sep. 香住 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/42531685

この記事へのトラックバック一覧です: What I can do tomorrow.:

« 山行記録 2008.Aug. 尾瀬6 | トップページ | ダイビング・ログ 2008 Sep. 香住 »