« ダイビング・ログ 2008 Sep. 石垣 | トップページ | Love or. »

2008/10/05

ちいさなできごと

火星に、雪が降ってるんだって。
地表から4km上空、大気の中を舞ってるんだって。

火星の空から降る雪は、どんな形をしてるだろう。
火星の大気に舞う雪は、どんな色に見えるだろう。

自分の目で、見てみたいなあ。
生きてる間に、見られるかなあ。

聞いた話なんだけど、そういえば。
ブラックホール、実験でできるかもしれないって。

ものすごく、小さいらしいけど。
すぐに蒸発してしまうらしいけど。

できたら、何がどうなるのかな。
どうやって、観察するんだろうな。

知りたいこと見たいこと、たくさんある。
でも、生きてる間に、どれだけできるだろう。

それでもなんでも、とりあえず。
今のところは、今を生きよう。

【おすすめ】
 Book 「いやでも楽しめる算数」清水義範, 西原理恵子
 Music 「我が恋は/Lovetune」 おおたか静流

|

« ダイビング・ログ 2008 Sep. 石垣 | トップページ | Love or. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/42703577

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなできごと:

« ダイビング・ログ 2008 Sep. 石垣 | トップページ | Love or. »