« We have dreams. | トップページ | 女心と »

2008/11/06

本人確認が必要です。

解散総選挙をにらんでか、どうか。
国会議員さんのお名前を、街頭でよく見るこの頃。

車の多いT字路、真ん中にある、横断歩道のない分離帯。
どうやって渡ったのか、若手の議員さんが立っていた。

党名氏名の立看板、道行く車に手を振って。
体には、太めのタスキを斜め掛け。

白地のタスキに、文字は黒。
はっきり大きく、角ゴシック。

「本人です

まあ確かに。
運動員さんが立ってるか、議員さん本人が立つか。

見る人の心証なりが、多少は変わるかもしれない。
だけど、それにしても。

「本人です」
そんなタスキが、世の中に存在することが驚きだ。

で、立ってたのが、本当に本人だったかどうか。
タスキに気を取られて確認できなかったのが、ちょっと残念。

【おすすめ】
 Book 「チーズ図鑑」  丸山洋平
 Music 「金曜日のライオン (Take it to the Lucky)」 TM NETWORK

|

« We have dreams. | トップページ | 女心と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/43031439

この記事へのトラックバック一覧です: 本人確認が必要です。:

« We have dreams. | トップページ | 女心と »