« 戯れせんとや。 | トップページ | Which came first? »

2008/11/17

かなしいきもち

お気に入りのジーンズ。
買ってから、かれこれ7年超。
プライベートでは、最も良く着たであろう服。

洗いざらしはとっくに通り越し。
裾はほつれ膝は抜け、場所によっては穴が開き。
それでも何でもとりあえず、お気に入りのジーンズ。

ジーンズが、それ1本しかない訳じゃない。
ワークパンツとか、他にもボトムスは持っている。
でも、何も考えずに選ぶと、お気に入りのジーンズ。

そんなお気に入りのジーンズ。
悲しいことに、昨日壊れてしまった。
ファスナーが破れて、閉まらなくなってしまった。

いくつか穴が開いてても、着用に支障はない。
少々色が褪せていても、ジーンズには変わりない。
でも、ファスナーが閉まらないジーンズは、さすがに問題で。

とりあえず、別のジーンズを出してみた。
別といっても、同時期に買った、型番同じ色違い。
色以外に違いはない筈なんだけど、微妙に着心地が違う。

たかがジーンズ、されどジーンズ。
洗濯してみたけれど、ファスナーが直るわけもなく。
お気に入りのジーンズ、これからどうしたものかなあ…。

【おすすめ】
 Book 「日曜日には宇宙人とお茶を」 火浦功
 Music 「東バンタ」 Parsha cluB

|

« 戯れせんとや。 | トップページ | Which came first? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/43144901

この記事へのトラックバック一覧です: かなしいきもち:

« 戯れせんとや。 | トップページ | Which came first? »