« いずれ此岸か | トップページ | About a piece of Japanese pottery. »

2009/01/27

独り言、ひとりごち。

お金で買える物ってね。
所詮、お金で買える価値しかないんだよね。

お金があるかないか。

全くないよりは、あるほうが良いのは認めるけど。
ありさえすれば良いかというと、そうでもないわけで。

くれるものなら、もらっておけと。
まあ、そういう考え方もあるんだろうけど。

タダほど高いものはない。
とまあ、そんな風にも言われる世の中。

お金を配りさえすれば、なんとかなる。
何がなんとかかは別として、何かなんとかなる。

そういうものでは、ないような気がするんだけどね。

【おすすめ】
 Book 「偽善エコロジー」 武田 邦彦
 Music 「労働CALLING」 怒髪天

|

« いずれ此岸か | トップページ | About a piece of Japanese pottery. »

コメント

富士山 さま

世の中?人生?ままならないものです(笑

とっておきのネタですか、、、気になります。
メアドは変わってないんでしょうか…

投稿: りえぞー | 2009/01/28 06:56

世の中、お金では無い!と言いたいけどね。
でも、無いよりはあった方が、良いみたいですね。
そちらも雪が降ったようで・・・
風邪には注意して下さいね!
とっておきのネタがあるので、メール下さいね。

投稿: 富士山 | 2009/01/27 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/43874367

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言、ひとりごち。:

« いずれ此岸か | トップページ | About a piece of Japanese pottery. »