« Beauty is only skin deep. | トップページ | 水洗いなしで »

2009/01/08

丑に惹かれて。

さて、ここで質問です。

"ガンジー" と "ジャージー" の共通点は何でしょう。

ヒント:今年の干支は?

茶白まだら模様のガンジー。
茶色で白斑のあるジャージー。

残念ながら、ガンジーとは親しくお付き合いしたことがない。
ので、ジャージーの話など。

ジャージーの子牛は、かわいい。

小柄で華奢な体に、キラキラと大きな瞳、長いまつげ。
人間の女の子と同じ言葉で誉めたいくらい、かわいい。

ジャージーの子牛は、人懐こい。

知らない人が来ると、好奇心いっぱいの眼差しを向けてくる。
柵から身を乗り出して、遊んでもらおうとする。

かわいくて、人懐こいジャージーの子牛。
見ていて、実に微笑ましい。

だけど、ジャージーはペットじゃない。

牝は乳用、牡の多くは肉用。
乳用じゃなくなった牝も肉用。

まあ、だいたい、そういうことになっている。

人懐こくて、かわいいジャージーの子牛。
彼らは、人間の食べ物になるために生きている。

ジャージーに限ったことでは、ないんだけれど。
人間、他の生き物の命を消費しなければ生きられないんだなと。
丑年最初の丑の日に、つくづく考えてみた。

【おすすめ】
 Book「あやしい健康法」 徳永太, 竹内薫, 藤井かおり
 Music 「君は今」 タテタカコ

|

« Beauty is only skin deep. | トップページ | 水洗いなしで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/43679735

この記事へのトラックバック一覧です: 丑に惹かれて。:

« Beauty is only skin deep. | トップページ | 水洗いなしで »