« まだ梅雨も見ぬ… | トップページ | Brush your teeth. »

2009/05/14

青い窓より

「ぴーーひょろろーー」といえば、トビ。
「すいーっちょん」といえば、ウマオイ。

遙か上空や、草むらから響いてくる。
いずれ、のどかな自然の音色。

が、しかし。
パソコンの内蔵ハードディスクから聞こえる。
ということになると、穏やかじゃない。

普通にパソコン仕事してたら、突然の青画面。

A problem has been detected and windows has been shut down
to prevent damage to your computer.
…if this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.

眺めていても仕方ないので、とりあえずリセットを。
かけたら、Windowsが起動しなくなってしまった。

BIOSの設定画面までは、普通に出てくる。
だけど、その先に進まない。

進まないだけじゃない。
「ぴーひょろろー」とか「すいーっちょん」だとか。
パソコンにあるまじき音が聞こえてくる。

BIOS設定画面ででHDDの状況。
確認したら、none 表示になっている。

内蔵ハードディスクに問題がある。
要するに、そういうこと。

わかっても仕方ないけど、そういうこと。
で、どうするかは、これからの話。

【おすすめ】
 Book 「こいぬとこねこは愉快な仲間」 ヨゼフ チャペック
 Music 「強く儚い者たち」 Cocco

|

« まだ梅雨も見ぬ… | トップページ | Brush your teeth. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/45018547

この記事へのトラックバック一覧です: 青い窓より:

« まだ梅雨も見ぬ… | トップページ | Brush your teeth. »