« 4→5 | トップページ | 島美人 »

2009/05/02

Providing is preventing.

いつ来るかわからない.
わからないけど、きっと来る。

新型インフルエンザのパンデミック。

ということで、非常閉じこもりキット
考えたのは、早1年以上前。

食料、飲料水、生活水、各種生活雑貨。
手遅れになる前に、備蓄しておこう。

自分だけは、きっと大丈夫だろうとか。
縁起でもないことを考えないほうがいいとか。

そういう問題じゃないからね。
失敗から学べばいい、という話でもない。

備えあれば、憂いなし。

昼間の星もウィルスも。
目に見えないけど、確かにあるんだ。

ところで。

電気ガス水道、電話にメール、ネットにテレビ。
全部なくなっても、暮らしていけるかどうか。

この際、それも想定した方が、いいんだろうな。

【おすすめ】
 Book 「そうだったのか! 現代史」 池上彰
 Music 「さよなら」 かりゆし58

|

« 4→5 | トップページ | 島美人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/44872124

この記事へのトラックバック一覧です: Providing is preventing.:

« 4→5 | トップページ | 島美人 »