« 小春日和の | トップページ | 六匹の白いカンガルー »

2009/12/14

Hey I'm sending you the message.

言葉というのは、誰かに何かを伝えるためにあるんだろう。

だけど、自分の言葉が、その誰かに正しく伝わるか。

それは、言葉にしてみなければ、わからない。

それでも、伝えようとしなければ、何も伝わらない。

ところで、誰かに何かを伝えるために、言葉があるとして。

そう考えれば、言葉の形態は、実にさまざまにある。

さまざまの中には、理解できない言葉もある。

それでも確かに、誰かが何かを伝えようとしている。

たとえ理解できなくても、そこに確かに、言葉は存在する。

言葉のあるところには、想いがあり、また心がある。

そう考えてみるのも、たぶん悪くないことだ。


ところで、空虚な言葉という存在も、これもまた実際のこと。

空虚な言葉が伝える何かは、さて、どんなことか。

考えてどうなるかは、きっとその言葉次第。


そういえばボイジャーは、今、どこを飛んでいるんだったか。

【おすすめ】
 Book 「STAR SALAD 星の玉子さま(2)」 森博嗣
 Music 「I Pass By」 鬼束ちひろ

|

« 小春日和の | トップページ | 六匹の白いカンガルー »

コメント

言葉ってなに?

投稿: BlogPetのまやぐゎー | 2009/12/22 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/47022653

この記事へのトラックバック一覧です: Hey I'm sending you the message.:

« 小春日和の | トップページ | 六匹の白いカンガルー »