« ダイビング・ログ 2010 Jul. 石垣島 | トップページ | 夕暮れ微睡み »

2010/08/16

A Dog on a hot Road.

焼けたアスファルト道路の上の犬。

その昔飼っていた犬は、真夏の炎天下の散歩には断固抗議したものだった。
散歩に行けるのだから嬉しいだろうという、こちらの考えなど関係なし。

庭先から道路のアスファルトに前足を一歩。踏み出して引っ込める。
前足を引っ込めながら、チラリとこちらの顔を見上げる。

反対の前足を、アスファルトの上に一歩。踏み出してまた引っ込める。
前足を引っ込めながら、またこちらの顔をチラリ。

靴のせいで、焼けたアスファルトの暑さを理解できない人間への抗議。
裸足で真昼の道路を歩いて、少しは犬の気持ちがわかった気がした夏休み。

しかし。犬の気持ちはともかく、チリ&マスタードの効いた、ホットドッグ。
これは、冷えたビールとの相性が最高な食べ物の一つではないかと思う。
チーズ少々とキュウリのピクルスも入っていれば、なお良いな。

なにはともあれ。
この夏1番だったらしい暑さに、乾杯。

【おすすめ】
 Book 「砂漠のゲシュペンスト」 フランク・シェツィング
 Music 「遠い夏」 ma-yun

|

« ダイビング・ログ 2010 Jul. 石垣島 | トップページ | 夕暮れ微睡み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/49163686

この記事へのトラックバック一覧です: A Dog on a hot Road.:

« ダイビング・ログ 2010 Jul. 石垣島 | トップページ | 夕暮れ微睡み »