« 似而非?試行錯誤 | トップページ | Check it out! »

2010/10/15

1日に、400 グラム。

毎朝の通り道にある雑貨屋さん。
赤字に白文字で「全員野菜」と書かれたスポーツタオルを並べている。
お買い得価格、150円。

野菜嫌いの子供に使うためのタオルなんだろうか。
それにしては、赤白って野菜感があまりない色合いだ。
どうせなら、ニンジンさんとか、ピーマンさんも描けばいいのに。

そんなことを思いつつ、前を通過すること一週間。
書かれた文字が「全員野球」であることに、今朝気がついた。

スポーツサイズだし、赤白だし、気合いの入った筆書き風文字だし。
いかにも野球少年に似合いそうな、スポ根熱血タオル。
当然、ニンジンさんもピーマンさんも不要である。

でも。

ニンジンさん、タマネギさん、ピーマンさん、トマトさん、キャベツさん。
そんなキャラクターがいっぱい描かれた、全員野菜タオル。

それはそれで、あったら楽しくていいんじゃないか。
そう、思ってもみたりする。

売ってて買うかと言われれば、たぶん買わないけどね。

【おすすめ】
 Book 「Holes」 Louis Sachar
 Music 「やぎの散歩」 Cocco

|

« 似而非?試行錯誤 | トップページ | Check it out! »

コメント

白は、白。
それが判るか判らないかで、世界は違うかも。
あるいは、そう思えるか思えないかで。

投稿: りえぞー | 2010/10/24 22:57

白って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのまやぐゎー | 2010/10/23 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/49749933

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に、400 グラム。:

« 似而非?試行錯誤 | トップページ | Check it out! »