« あらたまりあらたまる | トップページ | 七州城(復元隅櫓) »

2011/01/02

I am here on earth.

夏の間は、見向きもしなかった裏起毛のスエードのブーツ。
同じく、手も触れなかった、厚手のウールの5分丈パンツ。
今となっては、ものすごく、ありがたい存在。

一方、初夏~秋口まで愛用したポロシャツ、Tシャツ、かりゆしウェア。
薄手で速乾性の7分丈パンツに、トングサンダル。
こちらは仕舞い込んだまま、引き出しを開けることすらない。

日本の四季の変化が、もう少し穏やかだったら。
あるいは、年間通じて、同じような気候だったら。
服にしても靴にしても、いろいろ持たなくて住んだのでは。

そう思ってみたところで、住んでいる場所に合わせるしかないわけだ。
まあ、やせ我慢しなくても、厚手薄手いろんな服が着られて幸せではある。
やせ我慢して、厚手薄手、いろんな服を着ている人もいるようだけど。

とりあえず、日本は冬。全国的に冬。
とりあえず、冬は冬として、楽しむことにしよう。

【おすすめ】
 Book 「国のない男」 カート・ヴォネガット
 Music 「ありのままのあなたへ」 大城クラウディア

|

« あらたまりあらたまる | トップページ | 七州城(復元隅櫓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/50472790

この記事へのトラックバック一覧です: I am here on earth.:

« あらたまりあらたまる | トップページ | 七州城(復元隅櫓) »