« セレベスコノハズクの鳴く夜 | トップページ | ね・こ・も・の »

2011/10/19

I love "Suba".

沖縄そば、好きなんだよね。
八重山そばも、宮古そばもだけど。
たぶん、味噌煮込みうどんの次に好き。
でも、おみやげで買って帰っても美味しくない。
なので、沖縄滞在中は、選べる限り沖縄そばを食べる。

そば、というよりは"すば"の方が、発音的により近いかな。
それはともかく。

あかさたな の、温野菜そば。
普通の沖縄そば+野菜たくさん。
自然な味のおだしも美味しい。
20111013132659

和山海雲 の、もずくそば。
こちらは鰹だしが美味しい、もずく練り込み麺。
コーレーグース多めにしたら、冷えた体に、優しく染みてくる味。
20111014130406

まるみやさんの沖縄そば。
三枚肉の代わりにソーキ入り、麺多めでボリューム感あり。
スタンダードな沖縄そば味かな。
20111015142158

金城町石畳道沿いの首里殿内(すいどぅんち)。
あぐー豚骨だしの沖縄そば。
柔らかめのおそばと、きれいで優しい味のおだしが美味しい。
20111016125537

3泊4日で、4種類。
どの沖縄そばも美味しかった。
ごちそうさまでした。

|

« セレベスコノハズクの鳴く夜 | トップページ | ね・こ・も・の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/53026263

この記事へのトラックバック一覧です: I love "Suba".:

« セレベスコノハズクの鳴く夜 | トップページ | ね・こ・も・の »