2009/06/18

なにはともあれ。

空から降ってくる、不思議なものたち。

玉じゃくし、じゃなくて良かった。

あれは当たると、痛いからね。

【おすすめ】
 Book 「蛍女」 藤崎慎吾
 Music 「十二単」 林明日香

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

薄めの品

マスク完売。

マスク品切れ中。

マスクは品薄の状態が続いております。

かつて、これほどにマスクが売れたことが、あったかと。
思ってみつつ、考える。

マスクって、いつから日本にあったんだろう。
いつからマスクと呼ばれてるんだろう。

ウイルスを吸い込まないため
ウイルスをまき散らさないため
どちらの効果が重要なんだろう。

閑話休題。
考える暇があるのは、よいことだ。

【おすすめ】
book 「たそがれに還る」光瀬龍
music 「七月節」よなは徹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

通り過ぎた場所

現役受験生の時から思っていたんだけれど。
受験って、そんなに重要なことなんだろうか?

入学試験に合格しなければ、高校にも大学にも入れない。
それは確かにそうだけど。

高校なり大学に入って、そこでしかできない勉強や経験をする。
受験は、その段階にたどり着くための通過点にすぎない。

目標でも、目的でもなく、単なる社会的な通過点。
そんなものに振り回されたくない。

そう思ってみたりするんだけど。
そうも、いかないのかな…。

【おすすめ】
 Book 「死の壁」 養老孟司
 Music 「Just My Imagination」 The Cranberries

| | コメント (0) | トラックバック (0)